性感染症(STD)は性行為によって移る感染症を指します。
種類によって症状は様々ですが、症状が自覚しづらいものや、時間経過とともに治ったように見えても、じわじわと中で病気が進行してしまうものもあります。放っておくと不妊の原因になるもの、脳や心臓に重大な合併症を起こす感染症もあります。
また、性感染症は回数が多い少ないに限らず、1回の行為で30~50%の感染率と言われています。

新しいパートナーが出来た方・定期的なチェックが必要な方など、それぞれのニーズに応じたプランをご用意しています。
自覚症状があれば保険診療が可能ですが、保険診療では同日に複数の検査が出来ないなど、細かい規定があります
1回で可能な限りの検査を済ませ、結果は受診せずにアプリで確認したい方はSTDセットでの検査をお勧めします。

心当たりがあって検査をしたいけれど、どの検査をすべきかわからない場合なども、お気軽にご相談ください。

セットプラン

検査は自費診療です。必要項目に応じてご希望のプランをご選択いただけます。複数組み合わせての検査も可能です。
結果はアプリ経由で通知しますので、結果を聞くための外来受診は不要です。結果報告料は検査料金に含みます

※検査受診時には、受診料2,200円がかかります。
※異常があった際は、保険診療に切り替えてご案内となりますので、3割負担で処方や治療をお受けいただけます。
※マイコプラズマのみ、保険治療の適用がないため、異常があった際も自費での治療・処方となります。

プラン選択参考

下記はあくまで一例です。
予約後のWEB問診回答時にご希望のプランをご入力ください。

HPまたはLINEの完全予約制
初診外来または再診外来からご予約をお願いします。

予約完了後は、事前問診回答にて『性感染症(STD)検査セット(自費)』にチェックを入れ、希望プランをご入力ください。※複数プラン可

結果通知

結果はアプリ(デジスマ診察券)から、当院指定日にデータでお送りします。
当院にて検査後、アプリ設定のご案内をいたします。

※デジスマアプリでは当院の予約はできません。検査結果通知やオンライン診療で使用します。